本気のダイエット塾~目指せウエスト60センチ~
ダイエットをして体重も体脂肪も落ちたのに、なぜか落ちないお腹の脂肪… 今年こそはこの脂肪とオサラバするために、本気で挑みます。目指せウエスト60センチ!!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
45.6キロ(47日目)
2006年02月27日 (月) 22:28 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : 踏み台昇降 20分
    

やっぱり昨日の食べ過ぎのせいで体重が増加しております。
いまだに風邪が治らず肺が痒い感じです。
しかし、いつまでもダラダラしているわけにはいかないので、朝は普通に起きて掃除・洗濯をしました。

なんとか少しでも身体を動かさなきゃと思って踏み台昇降をやってみたんだけど、15分を超えたあたりから頭がフラフラしてきたんで20分で止めときました。(普段なら20分あたりでハイになって気分爽快になるはずなのに…)

そして別のブログにも書いているんだけど、お昼から肉まん作りをしちゃいました。
ボーっとしているとずっと食べちゃうんで、手間のかかる料理でも作ろう!という作戦です。
肉まんが完成して3時頃に3個食べたので、夕食は味噌汁だけです。

2/27味噌汁一昨日の日記で長ネギが欲しいけど高いって書いていたけど、今日買い物に行ったら3本で150円だったので買ってきました。とりあえずこの位の値段が私のオッケーラインです。
ついでにえのき(38円)・油揚げ(83円)・たまねぎ6個(98円)・カブ5個(120円)を買い足したので、当分の間味噌汁の具は安泰です。

スープ:豆腐・油揚げ・白菜・長ネギ(味噌味)

45.0キロ(46日目)
2006年02月26日 (日) 22:07 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : 無し


風邪でダウンです…
本日は歩いて5分のスーパーに買出しに行っただけで、全くやる気が起きませんでした。

でも普通の人なら風邪をひくと食欲もなくなるもんらしいけど、私は外出出来なくて暇なのでガツガツ食べちゃいます…(汗)

朝からソバ飯をドンブリで2杯食べて、昼食兼夕食で菓子パン・半径30cmのピザ1枚を食べてしまいました…反省
早く風邪を治さないとどんどん太っちゃう~

45.0キロ(45日目)
2006年02月25日 (土) 20:25 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分
    

完全に風邪をひいてしまったようです。
肺がイガイガしていて、空咳が出ます。熱はないようなんだけど、とってもダルいです。
朝はまだそんなに辛くなかったから歩いて会社に行ったんだけど、帰りはダルくてダルくて歩くのが辛かったです。(かなりトボトボ歩いて帰ってきたんで、ウォーキングには加えないでおきます)

2/25味噌汁買い物をする余裕もなかったんで、豆腐と冷凍してあったほうれん草の味噌汁にしました。

昨日の味噌汁を作ったときに、ほんだしが無くなったから今日の帰りに買うはずだったのに、真っ直ぐ帰ってきてしまったので、本日はダシ無しの味噌汁です。
かなり水っぽい味噌汁になりました(πーπ)
ダシって重要なんですね。勉強になりました。

一日中ゲホゲホと咳をしていたせいか、味噌汁を飲むと喉にしみる~

スープ:ほうれん草・豆腐(味噌味)

45.0キロ(44日目)
2006年02月24日 (金) 23:13 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  ストレッチ 30分
  

2/24味噌汁風邪をひいたのか、ちょっと身体がダルイです。
そんなわけで、味噌汁はキャベツとにんじんだけの手抜き味噌汁です。

冷蔵庫の中身がたいぶ寂しくなってきたんで、そろそろ買い足さないとなぁ…
長ネギが欲しかったんだけど、3本で250円で高かったので、もうちょっと安い日を待つことにします。

メープル&くるみ夕食も昨日のメープル&くるみが残っているので、それを食べて早めに寝ま~す。

今夜の夕食:ライトミールブロック(メープル&くるみ味)
スープ:キャベツ・にんじん(味噌味)

45.2キロ(43日目)
2006年02月23日 (木) 23:34 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  半身浴 30分  もも上げ 40回×2


メープル&くるみ
今日はイオンのトップバリュー、ライトミールブロックメープル&くるみ味です。
値段は128円です。
1箱4本入りで1本が100kcalなので2食で1箱食べる事にします。
そうすると1食あたり64円で、今までの中で最安です。

大きさはカロリーメイトと同じくらいの大きさなんだけど、硬さはカロリーメイトより硬めでした。
袋を開けたときからメープルの良い香りがします。

メープル&くるみ中くるみの味もするんだけど、食感的にはくるみを感じませんでした。カロリーメイトくらいの軟らかさなら、くるみの食感も分かるんだろうけど、硬めの焼き上がりだから全然分からなくて残念です…

でも結構美味しいので、ダイエットじゃなくても貧乏な時にはコレを夕飯にしちゃおうと思います(笑)

ただ甘さと香りがちょっとしつこいので、私的には2本食べると充分な感じです。
1箱イッキに食べるのは無理っぽい(そもそも2本・200kcal分しか食べちゃダメってルールなんだからいいんだけどね…)

…あ、パッケージの右上に期間限定って書いてある…一体いつまでなんでしょう?
できればレギュラー化希望です。

2/23味噌汁
今夜の夕食:ライトミールブロック(メープル&くるみ味)
スープ:長ネギ・白菜・なめこ(味噌味)

45.4キロ(42日目)
2006年02月22日 (水) 23:18 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+60分  踏み台昇降 20分  ストレッチ 15分
  

今日は仕事帰りに寄り道をしてしまって、そこで外食してきちゃいました。
ヘルシーなものを食べればよかったんだけど、ファーストキッチンのチリドッグセットを…
だって、食べたかったんだもん…(*'-'*)エヘ

でも、帰宅したら昨日大量に作ったわかめ汁の存在を思い出しました。
…そうだ、今日はコレを飲まなきゃいけなかったんだ…

45.4キロ(41日目)
2006年02月21日 (火) 23:13 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+40分  ストレッチ 15分
  

2/21味噌汁本日の味噌汁なんですが、増えるわかめが残り少なかったので、「全部入れちゃえ!」と、普段より大目に投入したら、めちゃめちゃ増えて、わかめの煮物状態…

汁っけが全く無くて、じゃがいももたまねぎも埋もれて見えなくなってます(=_=;)
そんなわけで、水を足したら明後日の朝くらいまで飲めそうな量になってしまいました(笑)

パーフェクトプラス(チーズ)
そして、今日の夕食はパーフェクトプラスベイクドチーズ味
チーズケーキ好きの私としては、かなり楽しみにしていた一品です。

1袋で225kcalもあります。値段は144円
袋を開けてみると思ったより一つが大きかったです。(麻雀の牌みたいなのがいくつか入っているのを想像してたんで…)
パーフェクトプラス(チーズ)中
袋の画像では中にクリーム状のチーズが入っているように見えるんだけど、実際は白あんみたいな見た目でした。

味は濃厚なベイクドチーズケーキって感じで美味しかったです!スカスカしてなくて、ギッシリと凝縮された重さがあります♪
でも、毎日食べるなら1食100円くらいで抑えたいなぁ…とか思ったり。

今夜の夕食:パーフェクトプラス(ベイクドチーズ味)
スープ:じゃがいも・たまねぎ・わかめ(味噌味)

45.2キロ(40日目)
2006年02月20日 (月) 21:23 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : 踏み台昇降 20分+30分  ストレッチ 15分
  

本日は午前中に歩いて買い物に行ったら、雨が降ってきたので慌てて帰宅して、家に引き篭もってました。
夕方に歯医者を予約しているのを、すっかり忘れていたので、今日はダイエットクッキーを食べる時間がとれませんでした。。。
7時に予約してあったんだけど、行く前だとイッキ食いしなきゃいけないし、帰ってきてからだと痛くて食べられないし…というわけでクッキーはお休みです。

2/20味噌汁でも、何も食べないとお腹が空いて寝るまでにもたないので、赤味噌で味噌汁を作って飲みました♪
今まで赤味噌って使ったことがなくて、色が濃いから、どのくらい入れればいいのか悩みました。
普段とは違った味で新鮮でした。美味しかったです(^-^)

あるある大辞典では、夜は白味噌、朝は赤味噌が良いって言ってたけど、朝晩違う味噌汁を作るのは、ちょっと面倒臭いのでこれから8日間は夜も赤味噌の味噌汁を飲みます。

スープ:長ネギ・油揚げ・わかめ(味噌味)

45.0キロ(39日目)
2006年02月19日 (日) 23:19 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : 踏み台昇降 30分+40分  ストレッチ 15分  お風呂 40分
 

妹に誘われて健康センターへ入浴に行ってきました♪
日曜日なんで混んでたんだけど、足を伸ばしてゆっくり温まることができたんで気分爽快です。

そして本日の夕食は、健康センターの帰りに遅めの昼食をファミレスで食べてしまったのでそれで終了。
チーズハンバーグをガッツリ食べちゃったんだけど時間が早め(5時ごろ)だったんでOKかな。。。
そんなわけで本日の夕食レポートはお休みです。

そういえば、今日の『あるある大辞典』で朝に味噌汁を飲むと痩せるって言ってましたね。
しかも朝は赤味噌ですってよ!朝に飲むことによって代謝が良くなって、なおかつお通じも良くなるらしい。
8日間体験した人達も、ただ味噌汁を飲んでいただけで2キロ前後痩せていました。
というわけで、私も明日から朝は味噌汁を飲んでみることにします。
夕食をスープにするようになってから、朝が味噌汁ってことも何度かあったけど毎日じゃなかったからね。
とりあえず私も8日間、集中して味噌汁にしてみたいと思います!

ちなみに、赤味噌に合う具は「高野豆腐」と「めかぶ」らしいです。←痩せる為に合わせると良い食材
でも私、高野豆腐が苦手なので、今までのフープを毎日味噌味にするだけにします。(あ、でも「めかぶ」は入れてみようかな)

45.0キロ(38日目)
2006年02月18日 (土) 22:38 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  踏み台昇降 40分  ストレッチ 15分
  

おお!45キロだ~
少し減ってて嬉しいです。

今日は寝坊してしまったので、朝食抜きで出かけてしまったので、今夜も昨日と同じスープになります。
2月18日スープでも朝用で量が少なかったので、何かでかさ増ししなきゃ足りなそうだったから「きのこを追加してキノコ汁にしよう!」という結論に。

それなのに、すっかり忘れて何も買わずに帰ってきてしまいました。。。

そんなわけで冷凍してあったほうれん草でかさ増しです。
ほうれん草大好きなんで、結構美味しくいただけました(^-^)

そして本日の夕食は、PURE-INの黒ごまです。
ピュアイン(ゴマ)
  購入価格は105円。1箱3本入りで191kcalです。

1本1本が個別に袋に入っているんだけど、1本が小さいんで個人的には1つにまとまってる方が良いかな。
ピュアイン(ゴマ)中1
黒ゴマクリーム入り」って書いてあったんだけど、クリームっていうほどやわらかくも無いような。。。ピュアイン(ゴマ)中2
クリームINじゃなくて、中央が黒ゴマクッキーになっている二層式クッキーって感じです。
ゴマの香りが強いんで好みは分かれると思うんだけど、私は結構好きです。

今夜の夕食:PURE-IN(黒ごま)
スープ:もやし・白菜・長ネギ・油揚げ・大根・なめこ・ほうれん草(味噌味)

45.4キロ(37日目)
2006年02月17日 (金) 23:12 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 50分  踏み台昇降 30分+30分  半身浴 30分
  

昨日こってり系ラーメンを食べてしまったけど、体重は増えていなかったので一安心です。
昨日は食べたいものを食べて、運動もしないで好きなだけダラダラしたので、本日は気分もスッキリして元気いっぱいです。
午前と午後にテレビを見ながら踏み台昇降して、夕方には明日のダイエットクッキーを買いがてら50分のウォーキングに行ってきました♪

2月17日スープ八百屋に立ち寄ったら大好きななめこが50円だったので、今日もまた味噌スープです。
普段、味噌汁なら具は2種類くらいしか入れないんだけど、ご飯を食べないダイエット期間なので色々な野菜を入れるようにしてます。
ほんとうならコレにご飯をいれて「おじや」にして食べたいんだけどなぁ…

バランスパワー(ブルーベリー)
そして本日はバランスパワー(ブルーベリー味)。とりあえず私が見つけたバランスパワーは全部食べ切りました。また新しいのを見つけたら購入してきます。
私はもともとフルーツ味のクッキーとかが苦手なんだけど、ブルーベリーもやっぱりダメでした…
甘さがちょっとしつこいです。
カロリーは1箱4本で200kcal

バランスパワー(ブルーベリー)中← この画像を見ると、チーズケーキにチョコチップが入っているような感じがしませんか?私は、その方が嬉しかったです。。。

製造元のハマダコンフェクトさん、新作にチーズ&チョコなんていかがでしょうか?(笑)

今夜の夕食:バランスパワー(ブルーベリー)
スープ:もやし・白菜・長ネギ・油揚げ・大根・なめこ(味噌味)


45.6キロ(36日目)
2006年02月16日 (木) 22:58 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分
  

今日はめちゃめちゃストレスが溜まっていたので、ダイエット食じゃ我慢できずにラーメンを食べてしまいました。(ダイエットのストレスじゃないです)
掟破りでラーメンを食っちゃうわけだから、どーせならカロリー高いの食ってやるぜ!と思って、具多(グータ)みそ叉焼麺にしました。
なんと614kcalもあります!

でも、今までの私ならラーメン+菓子パン2個とか食べていたんだけど、さすがにダイエット中なのでラーメンだけでガマンしました。
220円で購入したんだけど、お店で食べるより美味しくてビックリでした。チャーシューがやわらかくてトロけるようなの。(かなり脂っこかったんで、1回食べるとしばらくいいやって感じだけど…)

今夜の夕食:具多(グータ)みそ叉焼麺

45.8キロ(35日目)
2006年02月15日 (水) 22:47 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分+40分
  

2月15日スープ
今夜こそ、冷蔵庫に居座るもやしをなんとかせねば…
ということで味噌汁にしました。

今日はかなりお腹が空いていて、急いで作ったのでにんじんを入れ忘れてしまいました。そんなわけで彩りが貧相です。(だから七味を振りかけてみました。辛くて美味しかったです)
バランスパワー(ココア)
そして本日は、バランスパワーのココア味。1箱212kcal。

先日の「発芽玄米チョコと何が違うんだよ」と思っていたんだけど…全然違いました。
バランスパワー(ココア)中
中にチョコチップが入ってるんです。画像で分かりますか?
すっごく美味しいです!気に入りました。私的にはカロリーメイトのチョコ味より美味しいと思います。

甘さも発芽玄米チョコよりココアの方が甘いのに、カロリーはこっちの方が控えめなんです。
練り込まれたチョコチップのポリポリした食感がたまりません。
これで1箱80円なので、ダイエット中じゃなかったら普通におやつで食べたいです。

今夜の夕食:バランスパワー(ココア)
スープ:もやし・白菜・長ネギ・油揚げ(味噌味)

45.4キロ(34日目)
2006年02月14日 (火) 23:33 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分
  

今日は仕事が終わってから美容院に行って前髪カットをしてもらう予定だったので、途中のスーパーでおにぎり惣菜パンを買って夕食にすることにしました。
しかし食べながらちょこっとテレビをつけたら、今日は「ビューティーコロシアム」の日じゃないですか。
最近はテレビガイドを買わなくなったので、テレビの予定を全く知りませんでした。

前回の放送の一番最後にやった「フランケン」と呼ばれる女の人がどんな風に変身するのか、ずっと気になってたんです。そんなわけで美容院中止(予約不要の店なので)
美容院に行かないのなら買い食いしないで、ちゃんと普段通りにスープを作ればよかった…

朝はスープと食パンだし、夜はスープとダイエット用のクッキーだし、野菜を買ってもなかなか使い切れなくて困ってます。もやしがそろそろヤバいので、明日はどうしてももやしを使わなくてはなりません。わかめと卵のシンプルなスープが飲みたいんだけどなぁ…
白菜も4分の1のを買っているのにまだまだたくさんあって困ってます。

私は焼きそばが好きなので3食パック198円を2袋購入したんですが、買った数日後にダイエットクッキーの夕食を初めてしまったので、全く食べてません。賞味期限がヤバいので全部冷凍しました
今日の帰りにスーパーに行ったら、その焼きそばが3食98円で売っていました。。。どうせ食べられずに冷凍するなら98円の日に買いたかった。。。

…と、まぁ、今日はクッキーを食べていなくて書くことが無かったので、最近の悩み(?)について書いてみました(笑)

ところで、ビューティーコロシアムの「フランケン」さんは、とってもキレイになっていてビックリしました。別人みたいじゃないですか!?
番組の出演者の人達に、お礼を言いながらチョコレートを配っている姿を見てもらい泣きしちゃった。
泣き疲れて床で爆睡してしまったので、本日の運動はウォーキングのみです(アホだ~)

今夜の夕食:梅おにぎり・コロッケパン
スープ:

45.6キロ(33日目)
2006年02月13日 (月) 23:42 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分
  

2月13日スープめちゃくちゃ辛いものが食べたくなったので、キムチ味のスープにしようと思ったんだけど、明日仕事に行って「臭う」と言われたら嫌なのでやめときました。

かなり前に母が持ってきたトマトジュースが冷蔵庫に入れっぱなしだったことを思い出したので、今回はトマトジュースで野菜を煮込んでみました
私はトマトジュースが飲めないんだけど、スープとかロールキャベツを煮るときに入れるのは好きなのだ。
そして仕上げにちょこっとタバスコを…のハズだったんだけど入れすぎました。激辛です(笑)
食後2時間くらい身体が熱かったです。

バランスパワー(玄米チョコ)そして本日はバランスパワーのチョコ味、発芽玄米入りです。

値段は80円で、1箱4本のカロリーは221kcalで他のバランスパワーよりちょっとカロリー高め。(でも、ちょこっとだけどね)
バランスパワー(チョコ)
今までのバランスパワーとは違ってサクサクした食感です。他のよりちょっと固めかな。
そして発芽玄米が入っているので(写真の白い部分がそうです→)味も香りも香ばしい。

今夜の夕食:バランスパワー(発芽玄米チョコ)
スープ:キャベツ・にんじん・たまねぎ・じゃがいも・ウインナー2本(トマトジュース+タバスコ)


45.6キロ(32日目)
2006年02月12日 (日) 22:45 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 30分+15分  踏み台昇降 20分+20分
  

2月12日スープ
昨日のスープを飲み忘れていたので、夜もまた昨日と同じスープです。

でも「朝飲むんだし、ちょっと残しとけばいいや」と思っていたので、マロニーを入れてちょっとかさ増ししました。

そして数日前に見切り品で購入した豆腐の賞味期限が、1日過ぎていたので急遽夕食は豆腐になりました。

レンジでチンしてポン酢をかけて半丁。そして『ゴマ味噌鍋の素』という味噌ダレをかけて半丁食べました。豆腐
さすがに1丁食べると満腹です。豆腐をナメてました…
薬味も乗せずにポン酢だけをかけただけ…恥ずかしいので画像は小さめで(笑) でも美味しかったです。

今夜の夕食:豆腐1丁
スープ:もやし・にんじん・ウインナー2本・マロニー(コンソメ)



46.0キロ(31日目)
2006年02月11日 (土) 23:24 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分+20分  踏み台昇降 50分  半身浴 30分  ストレッチ 15分
  

やっぱり体重は増加してますね…あたりまえか…( ̄▽ ̄;)
午前中は二日酔いで、洗濯しただけでフラフラしちゃってたので、午後から心を入れ替えてがんばりました。
食欲はあまりなかったので、朝食兼昼食はレトルトのトマトリゾットです。
夜もやっぱり胃がモヤモヤしていたので、コンソメ味で軽めのスープにしました。

バランスパワー(チーズ)そして今夜は、「バランスパワー」のチーズ味を試してみました。

こちらもドラッグストアで80円で購入。カロリーは4本で207kcal
私はチーズ味が大好きなので、ひそかに楽しみにしていたんですが…味が私好みじゃなかったです。
バランスパワー(チーズ)中
中にオレンジの皮みたいなのが入っているんだけど、チーズとオレンジの組み合わせってあんまり好きじゃないんだよな~。楽しみにしていただけに残念です。
食感はカロリーメイトより軽い感じで、噛むとほろっと崩れます。チーズオンリーだったら、リピートしたかったんだけどな~

あまりに味がビミョーだったので、2本食べて夕食終了。残りは明日の朝ごはんにでもしよう。

コンソメ もやし
今夜の夕食:バランスパワー(チーズ)
スープ:もやし・にんじん・ウインナー2本(コンソメ)


45.2キロ(30日目)
2006年02月10日 (金) 10:01 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分


本日は飲み会です。
せっかく体重が減っているのに、きっとまた増えちゃうんだろうな~


45.4キロ(29日目)
2006年02月09日 (木) 22:55 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分
  

本日は、妹がヤフオクに出品する商品の写真撮影&出品作業を手伝ってほしいと言われていたので、仕事から帰ってきて簡単な食事をとっただけで終わってしまいました…
食べたのは『チキンラーメン』。どんぶりにお湯を注いで待つだけ。かなりの手抜きですね。
そして、明日の夜も会社で送別会という名の飲み会があるのでダイエットはお休みになります。

先日のように、一晩で1kg増なんてことにならないように、気を引き締めていたいと思います(笑)


45.4キロ(28日目)
2006年02月08日 (水) 21:25 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  もも上げ 40回×2


バランスパワー(レーズンポテト)今夜の夕食は、バランスパワーのレーズンポテト。
近所のドラッグストアで1箱80円で購入しました。
1箱に4本入りで、4本で192kcalです。大きさはカロリーメイトより一回り小さいです。

レーズンポテト(中身)
でも、カロリーメイトなら2本しか食べられないけど、バランスパワーなら4本食べられるのが嬉しいです♪

食べてみると味はスイートポテトみたいな感じ。甘くて美味しい~
レーズンが結構入っているので、レーズン好きの私にはたまらないっす。

そして今夜のスープは、餃子入りの中華風スープです。16個入り98円のものを購入して冷凍しておいたものを入れました。
すっごく安かったから「味はどうなの?」って不安だったんだけど、まずまずな味でした。
でも、ダイエット中にスープに餃子を入れるなんて反則技かな??

餃子スープ
今夜の夕食:バランスパワー(レーズンポテト)
スープ:長ネギ・もやし・わかめ・餃子3個(中華風)



身体測定(2月8日)
2006年02月08日 (水) 21:10 | 編集
体重 : 45.4キロ
ウエスト : 64センチ
ヘソ周り : 71センチ
下腹 : 78センチ

ヒップ : 85センチ
太もも : 47.5センチ
ひざ上 : 35センチ
ふくらはぎ : 32センチ
足首 : 20センチ

二の腕 : 23.5センチ
アンダーバスト : 68センチ

月2回の身体測定を忘れてました。
でも、サイズ的にはほとんど変化なしです…

あれだけ飲み食いして体重が増えたりしたから、サイズに変化が無かったことを喜ばなきゃいけないような気がします(笑)

45.4キロ(27日目)
2006年02月07日 (火) 23:25 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  もも上げ 40回×2


うの花クッキー
今夜の夕食は、延期になっていた『うの花クッキー』です。

1袋の中に20枚入っています。1枚あたりのカロリーが19kcalだから、私のダイエットルールでは半分(10枚・190kcal)を食べることになります。
ちなみに、この『うの花クッキー』はダイエット食品じゃないんだけど、今話題になっている『豆乳クッキーダイエット』が高値で買えないもんで、安価で美味しいと評判のこちらを試してみることにしたわけです。
うの花クッキーの中身おからと豆乳で作られたクッキーなんで美容にも良さそうだし、卵もバターも使っていないから、ダイエット目的で食べてもオッケーなはず!

1枚食べてみると、シンプルなビスケットという感じです。
甘さもちゃんとあるし、ダイエット目的で食べるには充分に美味しいです。
でもパッケージの写真を見て、もっとこってりとした味を想像していたんだけど、思っていたよりずっとさっぱりでした。

ちなみに、購入価格は157円。デパート内の健康食品を扱うショップで購入しました。
1食で半分食べるから、1食あたり78.5円です。安い♪
楽天で12袋セットで送料込み1800円というのを見つけました。まとめて買うならここがお安いです!1袋あたり150円なので、まとめ買いするならこちがらお得ですよ(*^▽^*)

今日のスープ
今夜の夕食:
うの花クッキー10枚
スープ:キャベツ・にんじん・たまねぎ・ウインナー1本・マロニー(コンソメ)



45.6キロ(26日目)
2006年02月06日 (月) 23:43 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分  ストレッチ 15分


今日は昨日購入した「うの花クッキー」を食べる予定だったのに、歯医者を予約していたのをすっかり忘れて食べられませんでした…

今日のスープは、肉なし豚汁(笑)だったんだけど、それを食べ終わった時点でタイムアウト。
7時半の予約だったので、念入りに歯磨きをして歯医者へ。
虫歯が思ったよりも進行していたらしく、麻酔をかけられて歯に巨大な穴が空けられました…
8時半には帰ってきたんだけど豚汁のおかげでお腹は落ち着いてるし、顔半分が麻酔で感覚が無いしで「うの花クッキー」は残念ながら明日の夜に延期となりました。

今(11時半)は、ちょっとお腹が空いているから食べたいんだけど、3時間たった今もまだ麻痺してるんで食べるのは無理っぽい…
気を紛らわす為に踏み台昇降をしてみたんだけど、麻痺しているせいで水も満足に飲めないのがキツくて30分で断念…
今日は空腹をこらえて寝ることにします。

肉なし豚汁

スープ:
白菜・にんじん・長ネギ・なめこ(味噌味)




46.0キロ(25日目)
2006年02月05日 (日) 23:40 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : 踏み台昇降 40分  半身浴 40分  自転車 40分+40分


なんだかお腹のあたりがモヤモヤすると思ったら生理です。
昨日の急激な体重の増加は、もしかすると生理が原因だったのかもしれないです。
今までも2日前~2日目くらいの間に急激に体重が増加して、翌日に戻っているということが度々あったので。。。
とりあえずちょっと減ってたんで一安心です。

今日の夕食ですが、朝ごはんを食べたのがかなり遅かったので、昼食兼夕食を5時過ぎに食べてしまったので、本日の夕食報告は無しです。(マックでえびフィレオセットを食べちゃいました)

うの花クッキー
買い物に行ったついでに「うの花クッキー」を見つけたので購入してきました。
明日の夜はこれにしよう!

ちなみに昨日の夜に食べたカロリーメイトですが、結構腹持ちが良くて7時ごろに食べて、12時に寝るころまで空腹を感じることが無かったです。


46.8キロ(24日目)
2006年02月04日 (土) 23:05 | 編集
今日の体重 : 46.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 40分  腹筋 20回
  

Oh!昨日よりプラス1kgです!!
増えるとは思っていたけど、たった一晩でこんなに増えるとは…
でも、寿司と鍋を具合が悪くなるほど食べちゃったしな(笑)

そんなわけで、ダイエット開始時には『食事制限はしない』と言っていたんだけど、さすがにそうも言ってられない状態になってきたので、夜だけ食事制限することにしました。
新・ダイエットルール

カロリーメイト
本日の夕食は、「カロリーメイト」
私、カロリーメイト大好きなんです。もし体重が増えないんだったら毎日おやつに2箱くらい食べたいです(ダメです)


今夜の夕食:カロリーメイト2本(200cal)
スープ:キャベツ・にんじん・たまねぎ・ほうれん草・ウインナー1本(コンソメ・ケチャップ・コショウ)


新・ダイエットルール
2006年02月04日 (土) 23:00 | 編集
ダイエット開始当初は、「食事制限はしない」と言っていたんですが、そうも言っていられない状態になってきたので急遽食事制限も取り入れることにしました。

食事量を少なめに作るというのは私には無理っぽいので(控えめに作るってことができないんです…)ドラッグストアのダイエットコーナーに置いてあるダイエット食品を食べる事にします
今までこのテのダイエット食品はあまり食べたことがなかったんだけど、ダイエットコーナーに行ったらかなり種類が豊富なんですね~
せっかくなので端から順番に一つずつ試してみることにしました。楽しみです。

それぞれカロリーや、1パッケージに入っている量が違うので、1回の量を200cal前後になるように食べたいと思います。
今までの食事量からいって、こんなちっぽけなダイエット食品だけじゃ不安なので、手作りの野菜スープも飲みます。
入れるものによってカロリーが変わっちゃうと思うんだけど、面倒なのでその辺はあまり気にしたくありません(笑)

野菜スープは身体にも良さそうなので、多めに作って翌朝にも飲みたいと思います。


45.8キロ(23日目)
2006年02月03日 (金) 23:00 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  踏み台昇降 40分
  

今日は、実家に行って鍋をお腹いっぱい食べてしまいました。
お寿司もかなり食べてしまいました。
一応、帰宅してからあせって踏み台昇降してみたけど、たぶん明日は増えてそう…



45.6キロ(22日目)
2006年02月03日 (金) 07:08 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+45分  半身浴 40分  もも上げ 40回×2
   



45.6キロ(21日目)
2006年02月01日 (水) 23:00 | 編集

今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分  腹筋 10回×2
   

体重が昨日に比べてマイナス600gです!わ~い(*^o^*)
ちゅーか、去年の今頃は44キロ台前半だったはずなのに…

私の目標体重は42キロなのであと3キロ落とさなくっちゃ。


copyright&template: himeco
