本気のダイエット塾~目指せウエスト60センチ~
ダイエットをして体重も体脂肪も落ちたのに、なぜか落ちないお腹の脂肪… 今年こそはこの脂肪とオサラバするために、本気で挑みます。目指せウエスト60センチ!!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
45.4キロ(82日目)
2006年03月31日 (金) 23:04 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  
本日の歩数 : 12026歩
 

会社から帰って来て、スーパーで購入した夕食を食べてそのまま床で2~3時間爆睡してしまうダメ生活中です…
めちゃくちゃ眠くてたまりません。春だからでしょうか?

そういえば、体重が微妙に減ってます。(明日には戻っちゃってそうだけど…)

45.6キロ(81日目)
2006年03月30日 (木) 23:40 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  
本日の歩数 : 13183歩
 

たま~に私の中で訪れる『やる気無いデー』です。
ダルくてダルくてなにもする気がおきなくて、なんと9時前には寝てしまいました(笑)
まぁ、でも1万3千歩は超えてるからいいかな…(たぶん、ここでがんばって身体を動かせるようになると、体重も減るんだろうけど)

計り忘れ…(80日目)
2006年03月29日 (水) 23:50 | 編集
今日の体重 : 計り忘れました…
今日の運動 : ウォーキング 35分+45分  踏み台昇降 20分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 11019歩
 

なんと、体重を量り忘れました…
いつも通り体重計を用意して、トイレに行って…そのまま着替えてしまって、朝食を食べている時に「あれ?体重量ったっけ?」と思い出しました。かなり痴呆が進行しているようです(苦笑)
かれこれ何日も体重に変化がないから、どうせ今日も45.6キロなんだろうけど、「もしかしたら今日こそは減っていたかもしれない」なんてことを考えちゃったりしてます。

ところで、最近かなり歩数が減ってます。
今までは会社から帰ってきた時点で1万2~3千歩くらいだったんだけど、この数日は帰宅時に1万歩ジャストくらいです。いつもと何も変わっていないはずなんだけど、この減り具合は何なんでしょう??

45.6キロ(79日目)
2006年03月28日 (火) 23:12 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 20分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 12171歩
 

一日の歩数を日記に記載するようになってから、この日記を一日遅れで書くことが多くなりました。
なぜなら、パソコンの電源を落として、寝る前に踏み台昇降をやったりするんで…
でも、一日遅れで書いていると、今日の事なのか昨日の事なのか混乱してくることが多々あります。

45.6キロ(78日目)
2006年03月27日 (月) 23:17 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 40分+40分  踏み台昇降 20分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 13131歩
 

本日の歩数を見てください!13131歩です。
…ただ、それだけなんですが…(笑)

最近、体重の変化がなくてつまらないです・・・( ̄  ̄;)

45.6キロ(73日目)
2006年03月26日 (日) 20:58 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 40分+30分  踏み台昇降 20分  半身浴 20分
本日の歩数 : 15276歩
 

ダイエットを始めて70日が過ぎたんですが、ダイエット開始から体重が全く変化なしです。
私の頑張りが足りないんでしょうか?
まぁ、増えてないからいいんだけど。←もしかしたら、この考えがいけないのかしら??

今日は、お買い物がてらちょっと遠くまでがんばって歩いてきました。
でも、今日は妹の誕生日で、来週の私の誕生日も一緒にやってしまおうということで、母がご馳走を用意してくれたのでお腹いっぱい食べちゃいました。
そして、お土産にピザまでもらってしまった…

これじゃ痩せないよなぁ…ヾ(_ _。)反省

45.6キロ(72日目)
2006年03月25日 (土) 00:03 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 20分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 14044歩
 

昨日は風邪が強かったから、今日は花粉が多く飛んでるみたいで朝からくしゃみと鼻水がひどかったです。
マスクをして会社まで歩いてるんだけど、マスクだけじゃどうにもならず、鼻水ダラダラで口呼吸しかできません。
口ではぁはぁ言いながら歩いてる状態って、ダイエット的にはどうなんでしょうか?
息苦しくて妙に疲れるからカロリーは通常より消費されてる?それとも酸素不足で危険な状態なのかしら?
ストレッチをしても、前屈等をすると肺が圧迫されるから鼻で呼吸した方が楽なんだけど、鼻がつまってると、口でフゥフゥいいながらストレッチする感じになります。
花粉症ってこの時期はツライですよね。

ところで素朴な疑問なんだけど、ヨガって鼻で呼吸するけど、花粉症の人ってこの時期どうしてるんでしょう??
私も一時期DVDを見ながらヨガをやっていたんだけど、ちょっとやると鼻がズルズルしてきちゃって息苦しいから続かなかったんですよね…口で呼吸しても効果はあるのかしら?(気持ちいいポーズは、ストレッチに組み込んだりしてるんだけど)

45.6キロ(71日目)
2006年03月23日 (木) 23:20 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+50分+15分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 14361歩
 


45.6キロ(70日目)
2006年03月22日 (水) 23:40 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分  ストレッチ 15分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 16383歩
 

最近だいぶ暖かくなってきたので、ウォーキングするのも気持ち良い季節になりました。

ipodそして今日、会社の子からipodを安く譲ってもらいました♪

でも機能を覚えるのに時間がかかりそうなんで、曲が入った状態でもらったんだけど、600曲近く入っているのでしばらくは入っている曲だけ聴いてればいいやって感じです。
というか自分で曲を取り込むのが面倒です…MDに録音すら面倒で最近は全くCDレンタルしなくなっているのに、新しい機械の使い方を覚えつつ曲を取り込むなんて…
ちなみにレンタルしたCDで一番記憶に新しいのがSMAPの「世界に一つだけの花」です…(古っ)

なんとか桜が咲くまでにある程度編集して、音楽を聴きながら土手を散歩するのが目標です。

そういえば、一昨日から歩数をカウントするようになったんですが、踏み台昇降しながら歩数計をつけていると、右足が台に乗って1・左足が乗って1・右足が降りて1・左足が降りて1の合計4カウントされてしまうという当たり前のことにさっき気が付いて、なんだかズルをしているような気分になりました。(こんな小さな動きでカウントされちゃっていいの?って感じ)
私的には上って下りてを1セットで1歩という感覚だったんで…
まぁ、一応踏み台中も万歩計は装着してやっていますということをみなさんにご報告。

45.0キロ(69日目)
2006年03月21日 (火) 23:21 | 編集
今日の体重 : 45.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 40分+40分  踏み台昇降 30分  半身浴 30分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 18428歩
 

なんだかやたらと体重が減っているので嬉しいです。
昨日は、焼き鳥ラーメン納豆という摩訶不思議な献立でした。
しかも寝る前に苺パウダーを入れた牛乳まで飲んじゃいました。

しかし、ダイエット食から普通食に戻しても体重が増えないってことは、食事制限は全くの無意味だったってことでファイナルアンサー
ダイエットを意識した食事をとっていたときは、空腹感はそれほど無いものの、好きなものを好きなだけ食べられないイライラ感は常にあったので、今はいろんなものを食べちゃってます。
でも、「いっぱい食べちゃったから多めに歩こう」とか、ストレスがなくなった分「もっと動きたい!まだまだがんばれるぜ!」というキモチでいっぱいだったりします。

さ~て、明日もがんばろう☆

45.8キロ(68日目)
2006年03月20日 (月) 23:18 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 20分  ストレッチ 10分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 17407歩
 

今日から万歩計を装着して行動してみたんですが、結果は17407歩でした。
一般的な平均歩数が分からなかったんで調べてみたんだけど、平均は8000歩くらいで、健康の為には1万歩が良いらしいです。
大体、朝起きて会社到着までで4500歩くらいだったので、通勤をウォーキングにしているだけで軽く1万歩はクリアできそうです。

45.6キロ(67日目)
2006年03月19日 (日) 22:02 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 40分+40分  踏み台昇降 30分  ストレッチ 15分  腹筋 10回×2
  

今日は朝からものすごい強風だったから、引き篭もってDVD鑑賞しながら踏み台昇降してました。
1歩も外に出ないつもりだったのに、レンタルしていたDVDの1枚が本日返却日…
仕方がないのでウォーキングがてら返却に行ってきました。
強風で頭ボサボサだし、花粉症マスクをしてるし、知り合いに目撃されてないことを祈ります(笑)

万歩計
買い物に行ったついでに、万歩計を衝動買いしちゃいました。
ずっと欲しいと思っていたんだけど、安いモノでも1000円弱くらいするので、買うのをためらっていたんです。
万歩計2
でも今日は強風の中を歩いたから、疲れで判断力が鈍っていたようです。

大きさは、コンタクトの保存ケースくらい。
黒とブルーしかなかったんだけど、ピンクがあればピンクが良かったな~
明日からは一日の歩数も報告していきたいと思います~

あとは体脂肪を計れるように体脂肪計も買いたいな~
現在の私の体脂肪ってどのくらいなのか気になります。
去年の夏にやった会社の健康診断では21%だったんだけど、その頃はほとんど運動をしていない時期だったから、その頃より脂肪が減っているかどうか確認したいな~

ところで一昨日は夕食にカップラーメンを食べて、そのまま床で爆睡してしまい、昨日はお昼にカツ丼大盛を食べたのに体重は変化なし…
今までがんばっていた食事制限は無意味だったんでしょうか?(←_→)??

45.6キロ(66日目)
2006年03月18日 (土) 22:16 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  自転車 40分  腹筋 10回×2
 

私の目標は体重を落とすことじゃなくてウエスト痩せが目標だったのを今頃思い出しました。
というわけで本日から腹筋がんばります(笑)

そういえば、伊藤家でやっていたウエスト痩せエクササイズなんですが何日か忘れた日もあるんだけど、2週間やってみました。大体10回1セットを2~3セットやってました。
しかし…残念ながら全く変化なしです。残念!!

ウエスト : 64センチ
ヘソ周り : 70センチ
下腹 : 77センチ

46.0キロ(64日目)
2006年03月16日 (木) 23:26 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分


昨日あんなにがんばって歩いたのに体重が増えているのにがっかりです。
これがダイエット停滞期というやつでしょうか?
ここで諦めていっぱい食べちゃうと一気に体重増加になりかねないので、引き続き食事量には気をつけたいと思います。………が!

さすがにダイエット食に飽き飽きなので、しばらくは普通の食事(ドカ食いにならない程度に)戻して、運動をがんばろうかなと思います。
まぁ、買いだめしたダイエットクッキーがあるので、たまにまた食べたりもするだろうけど。

45.6キロ(63日目)
2006年03月15日 (水) 23:31 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分+60分
  

ちょっと昨日は日記を書かなかったんだけど、それは現実逃避です(笑)
だって食事制限をがんばっても全然体重が落ちないんだもん…
それに、ダイエット食にも飽きてきちゃったし…うーん、どうしたものか┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

とりあえず今日は暖かかったので夕食後に1時間のウォーキングに行ってきました。

45.2キロ(61日目)
2006年03月13日 (月) 22:19 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分+20分+15分+15分
  伊藤家エクササイズ←やるの忘れました

今日は天気が良かったので、ちょこちょこと歩いて散歩に出かけました。
でも、風が強かったので花粉が辛かったです
一日中鼻がズルズルしてて、もぅ鼻の下が痛いッス…

ところで、昨日は漫画喫茶に入り浸りだったにもかかわらず体重が減ってます
やっぱり生理後は体重が落ちやすいみたいですね~ここでがんばれば体重が落ちるハズ。
気を引き締めてがんばろうと思います☆

…と言いながら、またもや歯医者の予約を忘れていて、夕食を作る余裕が無かったので納豆ご飯だけ食べて歯医者に行ってきました。

今夜の夕食:納豆ご飯

45.4キロ(60日目)
2006年03月12日 (日) 22:01 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : 自転車 30分+30分  伊藤家エクササイズ 10回×2


今日は自転車で30分かけて漫画喫茶へ行ってきました。
20代独身の女が休日に他に行くトコ無いのかよって感じですが、結構楽しかったです。

2~3ヶ月に1回通っているんだけど、どんどん新しいのが発売されていて読むのが追いつかない状態になってます…
クリームチーズブラン

結局お昼ごろに出かけて、帰ってきたのは8時ごろです。
本日の夕食は、先日半分食べたクリームチーズブランの残り半分です。


0312味噌汁今夜の夕食:バランスアップ(クリームチーズブラン)
スープ:豆腐・わかめ・えのき・カブ(味噌味)

45.4キロ(58日目)
2006年03月10日 (金) 22:15 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  踏み台昇降 30分  伊藤家エクササイズ 10回×2


明日、日帰り出張の予定が入ってしまったので、その準備でバタバタしちゃって、夕食は外食で済ませてしまいました。
会社から帰宅する際も、歩いて帰る体力が残ってなかったので、妹に車で迎えに来てもらっちゃいました(*'-'*)

明日も家で夕食を食べるのは無理っぽいので、日曜と月曜(←仕事休み)でがんばってダイエットに励もうと思います☆

45.4キロ(57日目)
2006年03月09日 (木) 23:15 | 編集
今日の体重 : 45.4キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  伊藤家エクササイズ 10回×2


45.8キロ(56日目)
2006年03月08日 (水) 21:13 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分  伊藤家エクササイズ 10回×2


バランスアップ2種類さて、昨日の予告どおりバランスアップのフルーツクリームブラン玄米ブランを食べ比べてみたんですが。。。

正直、違いが分かりません。。。

茶色のクッキーの方が若干甘いような気がするくらいで、ほとんど違いが分かりません。

「ここが違う!」って言い切れる人は、是非とも教えてください。
中のクリームが、つぶつぶ苺&ホワイトチョコチップつぶつぶ苺&ラズベリーらしいんだけど、クリームの違いもさっぱりわかりません。

そんなわけで、見た目が私好みだった茶色の方を購入することにします(笑)
0308味噌汁
今夜の夕食:フルーツクリームブラン&クリーム玄米ブラン
スープ:油揚げ・ジャガイモ・たまねぎ・わかめ(味噌味)


46.0キロ(55日目)
2006年03月07日 (火) 23:28 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 30分  伊藤家エクササイズ 10回×2  ストレッチ15分


昨日、結構がんばって運動したはずなのに体重が増えている…(πーπ)グスグス
まぁ、生理3日目だからちょっとくらい増えているのもしょうがないのかな。生理後に体重が減ることを期待しつつがんばります☆
春雨スープ
さてさて、今日は味噌汁が限界だったので、帰りに寄ったドラッグストアで春雨スープを買ってきました。春雨スープ
麻婆なす味だって。カロリーは108kcal
熱湯を入れて3分待つだけ。なんて簡単なんでしょう。。。癖になりそうです(笑)
結構満足感もあったし、味も美味しかったです。

クリーム玄米ブラン
それから、今日はまとめ買いしたバランスパワー4種類の最終日です。
クリーム玄米ブラン2枚で184kcal

味は…美味しいんだけど、昨日のフルーツクリームブランと何が違うのかさっぱりわかりません…クリーム玄米ブラン2
すいません。きっと私が味音痴なんです。。。
明日は、フルーツクリームブランとクリーム玄米ブランを1枚ずつ食べて違いを確かめたいと思います。

今夜の夕食:バランスアップ(クリーム玄米ブラン)
スープ:市販の春雨スープ(麻婆なす味)

45.6キロ(54日目)
2006年03月06日 (月) 22:57 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分+20分  踏み台昇降 30分+30分  伊藤家エクササイズ 15回×2  ストレッチ15分


0306味噌汁飽き飽きしながらも味噌汁を作って飲みました。
飲むと結構「美味しいな~」って飲めちゃうんだけど、飲むまでが「また味噌汁かよ~」って憂鬱な気分になります。

今日は天気が良くて暖かかったので、散歩に行ったり部屋で踏み台昇降をしたりしました。
天気が良いと何をやっても気持ち良いですね~

フルーツクリームブランそして今日はバランスアップのフルーツクリームブランです。
2枚で185kcal

フルーツ味が苦手と言いながら、またしてもフルーツ味に挑戦です。
でも、クッキーはサッパリしているし、クリームもあんまり甘くなくて酸味が強いから、食べやすいです
フルーツクリームブラン2もしかしたら私は中途半端に甘ったるくて、フルーツ味なのが苦手なのかもしれないです。
酸味が強いフルーツ味はオッケーっぽいです。(先日食べたトップバリューのブルーベリーヨーグルト味もオッケーだったし)

それにしても、このバランスアップのシリーズは甘さが控えめでしつこくないし、私的にかなりヒットです

今夜の夕食:バランスアップ(フルーツクリームブラン)
スープ:油揚げ・カブの葉・白菜・えのき・長ネギ・カブ(味噌味)

45.6キロ(53日目)
2006年03月05日 (日) 22:54 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分+20分  伊藤家エクササイズ 10回×2
 

困りました。
どうやら味噌汁に飽きてしまったようです。味噌汁を作るのが憂鬱です。
味噌汁というより、野菜を入れた汁自体に飽きているので他の味付けのスープすら飲みたくありません。

基本的にはスープ好きなんだけど、毎日毎日スープだとさすがに飽きてきますね…
今日は、どうしても味噌汁を飲みたくなかったんで、リンゴジュースに豆乳を入れたものを飲んで終了です。7時すぎの夕食だったんだけど、この日記を書いている現在(22時半)ものすごくお腹が減っています…うぅ

野菜は刻んであるので、明日の朝は予定通り味噌汁を飲む予定です。

バランスアップ(チーズ)
今日は100円で購入したバランスアップのクリームチーズブランに挑戦です。
4枚入り。2枚で189kcal

袋を開けた瞬間から濃厚なチーズの香りがしました。
そして食べてみると、カカオと同じようにちょっと硬めです。バランスアップは全体的に硬めに作られているようです。
味は、想像していたより甘くなかったです。チーズが濃くてすっごく美味しいです。バランスアップ(チーズ)中
チーズ風味じゃなくて、クッキーの間にチーズそのものが挟んである感じです。
しつこい甘さがないので、『夕食に甘いクッキーはちょっと…』って思っている人にはオススメです。

今夜の夕食:バランスアップ(クリームチーズブラン)
リンゴジュース&豆乳

46.0キロ(52日目)
2006年03月04日 (土) 22:29 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  伊藤家エクササイズ 10回×2
 

やっぱり増えましたね、体重が。

本来ならここでまた体重を落とすべくがんばらなきゃいけないんだけど、どうにもやる気がおきないです。
月に何度か訪れる『どうしようもなくやる気が出ない日』のようです。

身体が重くて重くてどうしようもなくて、夕食は昨日実家から帰るときに持たされたピザを2切れ食べて終了。
食後に横になったら、そのまま床で寝ちゃって気付いたら夜中の3時
そして、這うように布団に入って朝までぐっすりです。化粧も落としませんでした。大反省です。
(13時間くらい寝てしまいました。苦笑)

今夜の夕食:ピザ2切れ

45.6キロ(51日目)
2006年03月03日 (金) 22:19 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  伊藤家エクササイズ 10回×2
 

今日はひな祭りなので、実家でひな祭りパーティーです。
私はひな祭りって歳でもないんだけど、妹の所に2歳になる女の子がいるので、去年に引き続き盛大なホームパーティーが開催されます

ダイエット中だっていうのに実家に行ったら、寿司・ピザ・焼き鳥・刺身・ケーキ…ものすごいご馳走にビックリしました( ̄▽ ̄;)
久しぶりにお腹いっぱい夕食を食べちゃいました。

まぁ、イベントの時くらいはダイエットを気にせずに食べちゃってもいいかな。(その甘さが太るもとなんだけど…)

45.6キロ(50日目)
2006年03月02日 (木) 23:14 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  伊藤家エクササイズ 10回×2
 

今日は会社帰りにドラッグストアに立ち寄ったら、バランスアップの4種類が100円で売っていたので買ってきました。
ずっと気になっていたんだけど、140円前後で売っていることが多かったんで買うのを迷ってたんです。
1袋に2枚入りの小袋が2個入っています。2枚で180kcal
これから4日間かけて4種類を食べて、気に入ったのをまとめ買いしようと思います♪クリームカカオブラン

本日はクリームカカオブランです。

食感が思っていたより硬くて驚きました。サクッとした軽めのパイ生地みたいなのを想像していたんだけど、結構硬めのビスケットです。クリームカカオブラン2

間に挟まれているチョコも、クリームというより軟らかめの板チョコって感じです。
最初に見たときは「これじゃ足りない!」って思ったんだけど、硬目なので少しずつ食べれば結構満足感があります

甘さもしつこくないので、食べ終わった後に「もっと甘いのが食べたい!」って後を引く感じがなかったのが良かったです。クリームカカオブラン3

先日、伊藤家の食卓でウエスト痩せの裏ワザがやっていたんですが、見ました?
タオルを持って横向きの八の字を描く動きを1日10回やるとウエストが引き締まるというものなんですが、さっそく本日から始めてみたいと思います。
ちなみに開始時のサイズは↓コチラ↓

ウエスト : 64センチ
ヘソ周り : 70センチ
下腹 : 77センチ

↓伊藤家のHP 
裏ワザのページからウエスト痩せのページへ行けます
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
3/2味噌汁
今夜の夕食:クリームカカオブラン2枚
スープ:油揚げ・カブの葉・白菜・えのき・長ネギ(味噌味)

身体測定(3月2日)
2006年03月02日 (木) 22:58 | 編集
体重 : 45.6キロ(+0.2kg)
ウエスト : 64センチ
ヘソ周り : 70センチ(-1cm)
下腹 : 77センチ(-1cm)

ヒップ : 84センチ(-1cm)

太もも : 47.0センチ(-0.5cm)
ひざ上 : 35センチ
ふくらはぎ : 31.5センチ(-0.5cm)
足首 : 19.5センチ(-0.5cm)

二の腕 : 23.5センチ
アンダーバスト : 68センチ

体重はちょこっと増えているのに、サイズがビミョーに減っているのが嬉しいです♪
足首が20センチを切ったのは初めてです。
私は『サリーちゃん足』と言われるほど足首が太く見える(実際太い)からちょこっとでもサイズダウンすると、めちゃくちゃ嬉しいです。

よーし、継続してがんばるぞ~!

45.6キロ(49日目)
2006年03月01日 (水) 23:50 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分
    

昨日はいつも通りに歩いて会社に行ったんだけど、帰りに貧血で倒れてしまって日記お休みです。
倒れるほど弱っていたなんてビックリです。(気分的には元気だったんで…)
でも、食欲はあったんでコンビニでおにぎりを買って食べちゃいました。

今日もまだ頭がクラクラしていたんだけど、朝から雨が降っているし自転車で行ってもビショビショになりそうだったから、がんばって徒歩で出社しました。
3/1味噌汁
帰りになると疲れも溜まってフラフラだったんだけど、いつまでも「夕食作れな~い」なんて甘ったれたことを言っていられないので、数日振りに味噌汁を作りました。

先日買ったカブがだんだん軟らかくなってきちゃったんで、そろそろ食べないとヤバかったし。。。

ライトミールブロック(ブルーベリーヨーグルト味)そして、本日はトップバリューのライトミールブロック、ブルーベリーヨーグルト味を食べました。
値段は4本入りで128円

以前こちらでも書いたんですが、私はフルーツ味があまり好きじゃないんです。
ライトミールブロック(ブルーベリーヨーグルト味)中でも、コレは結構好きです。私がフルーツ風味を好きになるなんて珍しいです。
ブルーベリーとヨーグルトの酸味が程良くて、食感もちょっと硬めでサクっとしてるのがとっても気に入りました。
さっぱり味でしつこくないから、チーズとかチョコのこってりと重たい感じに飽きたらブルーベリーヨーグルトで気分転換できそう!

今夜の夕食:ライトミールブロック(ブルーベリーヨーグルト味)2本
スープ:カブ・豆腐・油揚げ・カブの葉(味噌味)


copyright&template: himeco
