本気のダイエット塾~目指せウエスト60センチ~
ダイエットをして体重も体脂肪も落ちたのに、なぜか落ちないお腹の脂肪… 今年こそはこの脂肪とオサラバするために、本気で挑みます。目指せウエスト60センチ!!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
45.6キロ(111日目)
2006年04月30日 (日) 20:49 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウオーキング 20分+20分  ダンベル体操 15回×2  ストレッチ 15分  自転車 30分×2
本日の歩数 : 8543


昨日美容院でパーマをかけたから、昨日の夜と今日の夜はシャンプー禁止なので、フィットネスに行きたかったけど断念
かなり汗だくになるのに、シャンプーできないのはキツいからね…

せっかくヒマになったんで、ちょっと遠くまで自転車で買いものに行ってきました。
1箱300円のローズヒップティーを1箱購入する為だけに、片道30分かけて買い物に行っちゃいました(笑)
でも、天気が良かったので気持ちよかったです(^-^)

布団も干したし、溜まってた洗濯物も全部洗ったし、汚れてたじゅうたんを新品に交換したし、残り少なくなっていた洗濯洗剤と柔軟剤も補充したし…「やらなきゃ~」と思っていた事を一気に片付けました★

45.6キロ(110日目)
2006年04月29日 (土) 20:38 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : 無し
本日の歩数 : 3901


昼過ぎまで家でダラダラしてから、美容院に行って一日が終わってしまいました。
そして、美容院まで車で妹に送り迎えしてもらったので、お礼にドーナツを買ってあげて、一緒にお腹いっぱい食べてしまいました( ̄▽ ̄;)

まぁ、たまにはこんな日があってもいっか~

45.6キロ(108日目)
2006年04月27日 (木) 20:33 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   ダンベル体操 15回×2
本日の歩数 : 9783歩+α


昨日会社に万歩計を置いて帰ってしまったので、家から会社までの歩数がカウントされてません。
2日連続でフィットネスに通うのは体力的にキツいから、今日はお休み。

でも、ウエスト痩せプログラムに組み込まれているダンベル体操だけはがんばってやってみました。
これをやると翌日には、わき腹と背中が筋肉痛になるので、「効いてる~!」って感じです。

45.6キロ(107日目)
2006年04月26日 (水) 20:27 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  フィットネス 60分 
本日の歩数 : 10282歩+α


会社からフィットネス行く際に、制服に万歩計をつけっぱなしにしてしまったので、帰りの歩数は計測していません。

仕事が終わってそのままフィットネスへ行くと、空腹で胃が痛くなるから近くのスーパーでおにぎりを1つ購入して食べてから運動してきました。
今日はスタジオプログラムには参加しないで、先日のウエスト痩せプログラムのおさらいを一人で黙々とこなしてきました。

45.6キロ(106日目)
2006年04月25日 (火) 20:22 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   
本日の歩数 : 13742歩
 

45.2キロ(104日目)
2006年04月23日 (日) 23:43 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : エアロバイク 25分  ストレッチ 10分×2  自転車 25分×2   
本日の歩数 : 3470歩 


フィットネスでウエスト痩せのプログラムを作ってもらってきました。
ウォーミングアップ→ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチ
↑こんなかんじの流れです。

ふだん有酸素運動はやるように心がけているけど、筋トレは全くやっていなかったんでかなり疲れました
なんだか肩のあたりと腰周りがジワジワと痛いです。

ダンベルを使ったトレーニングも指導してもらったんだけど、これなら自宅でも出来そう!
夏まであと4ヶ月。がんばるぞ~

45.6キロ(103日目)
2006年04月22日 (土) 23:34 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  ストレッチ 15分  ヨガ 60分  自転車 25分   
本日の歩数 : 8857歩
 

今日はフィットネスでヨガを体験してきました
いつも仕事帰りに行くと20代~30代くらいの人が多かったんだけど、ヨガクラスは50代くらいの人も参加されてて平均年齢が高めでした。
今日は風が強かったから、髪を高い位置で縛ってまとめてたんだけど、仰向けのポーズがやり難くて失敗。
次からは軽く束ねる程度にします…

45.8キロ(102日目)
2006年04月21日 (金) 22:27 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : 自転車 25分  ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 9046歩
 

昨日は万歩計を付け忘れたので、歩数を計ってません。
そして今日も寝坊してしまって自転車で会社に行ったので、歩数は少なめです…
徒歩で出社するために自転車で出かけるより20分くらい早く出発するのが習慣になってきたから、ちょっと寝坊しても遅刻しなくなりました♪

45.8キロ(100日目)
2006年04月19日 (水) 23:43 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+60分  ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 17751歩
 

ダイエット開始から今日で100日を迎えました。パチパチ

本日は仕事帰りに図書館に行ってきたんだけど、図書館から自宅まで40分くらいだと思っていたら帰ってくるのに1時間もかかっちゃいました…

荷物が少ないとよかったんだけど、ハードカバーの本を2冊も借りてしまったんで、帰って来たらめちゃくちゃ肩が凝ってました(=_=;)

45.8キロ(99日目)
2006年04月18日 (火) 23:36 | 編集
今日の体重 : 45.8キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分  自転車 20分  ストレッチ 15分  バランスボール 30分 
本日の歩数 : 13804歩
 

本日も仕事帰りにバランスボールのエクササイズに参加してきました。

昼間に行くとオバサンが多かったけど、夜はやっぱり20代・30代の女性が多かったです。

そして運動メニューも、昼間とはちょっと違って、エクササイズをしながらもリラックスできるようなプログラムになってました。
(ちなみに私は昼の部の方がハードで好きです。)

身体測定(4月17日)
2006年04月17日 (月) 22:10 | 編集
体重 : 46.0キロ
ウエスト : 63センチ(-2cm)
ヘソ周り : 69センチ(-2cm)
下腹 : 77センチ(-3cm)

ヒップ : 84センチ(-1cm)

太もも : 47.0センチ(-1cm)
ひざ上 : 34.5センチ(-0.5cm)
ふくらはぎ : 31.5センチ(-0.5cm)
足首 : 19.5センチ(-0.5cm)

二の腕 : 23.5センチ
アンダーバスト : 67センチ(-2cm)

しばらくの間、サイズを測っても変化が無くて、見た目も全く変化が無かったんで、サイズを測るのが嫌になっていたんだけど、久しぶりに測ってみました。
赤文字は、ダイエット当初のサイズからの変化です。
全く変化無しだと思いきや、ちょこーっとだけですが減ってます!嬉しいです。

あと3センチで目標のウエスト60センチ達成です!よし、がんばるぞ!!

46.0キロ(98日目)
2006年04月17日 (月) 21:32 | 編集
今日の体重 : 46.0キロ
今日の運動 : ウォーキング 60分+25分  自転車 20分×2  ストレッチ 15分  バランスボール 30分 
本日の歩数 : 13669歩
 

今日は天気が良かったので歩いて銀行巡りをして、通帳記入してきました。
それから、午後からフィットネスへ行ってバランスボールを使ったエクササイズに参加してきました。
私はリズム感が無いからエアロビとかダンス系は無理なんだけど、バランスボールはストレッチとか筋トレ中心だから安心して参加できました。

ボールを使って楽しくエクササイズ」という説明を見て、ナメてました…
結構キツくて、しっとりと汗をかきました
でも、楽しかったのでバランスボールが欲しくなっちゃいました。(買っちゃったらフィットネスに通う意味が無くなっちゃうので止めました。笑)

ちなみに次の日曜日に体力測定をしてもらって、ウエストシェイプの個人メニューを作ってもらう予定です(^-^)楽しみ~

45.2キロ(97日目)
2006年04月16日 (日) 21:19 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : 自転車 20分×3  ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 3804歩
 

夏に向けて本格的にシェイプアップしようとフィットネススタジオの説明会に行ってきました。
料金説明からマシンの利用方法&ルールの説明を1時間ほど受けて、ちょこっとだけ筋トレをしてきました。
日曜だったから人が多くて、マシンが順番待ちだったのですぐ帰ってきちゃったんだけど…
でも、順番待ちをしてでもしっかり筋トレをしないとスリムボディーにはなれないぞ!と反省。
とりあえず私は平日の夜に通う予定なんで、夜がどのくらいの混み具合なのかしばらく様子をみようと思います。

45.6キロ(96日目)
2006年04月15日 (土) 23:56 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分 踏み台昇降 20分 ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 18112歩
 

昨日あまり歩かなかったんで、今日はがんばって歩きました★
天気が良かったから、歩き回るのも気持ちよかったしね♪

スリムファーストついでにキッチンの流し台の下から、ちょっと前に飲んでいた『スリムファースト』が発掘されたので久々に飲んでみました。

スリムファーストは、牛乳などに溶かして飲むダイエットシェイクなんだけど、味が気に入って5年くらい前から飲んでます。(常に飲んでるわけじゃなくて、たまに思い出した時だけ飲むって感じなんだけど…)

私のお気に入りの飲み方は、牛乳と豆乳を5:5にスリムファーストのバニラを入れて、さらに粉末のインスタントコーヒーを入れてシェイクして飲むのが好きです。甘さが抑えられて、カフェオレみたいな味になるので飲みやすいんですよ(^-^)

スリムファースト2私の場合、ダイエット目的というより味が気に入っているのと食事を作るのが面倒な時のお助け非常食という感じなので、飲む量は結構多めです。

比較のために横にリップクリームを置いてみました。蓋をしてシェイクした直後なのでカップが小汚く見えますね…( ̄▽ ̄;)

45.6キロ(95日目)
2006年04月14日 (金) 23:19 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : 踏み台昇降 15分  自転車 30分+30分 ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 5473歩
 

今日は仕事がお休みだったんだけど、自転車での移動が多かったんで歩数が少ないです…
8000歩もいかなかったのが、結構ショックだったりします。
明日は、ちょっとがんばって歩かないとなぁ…

46.2キロ(93日目)
2006年04月13日 (木) 00:30 | 編集
今日の体重 : 46.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  腹筋 10回×5  ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 11526歩
 

もう一つのブログの方にも書いているんだけど、癒しを求めてポインセチアの植え替えをしてみました

そしたら、久々にやる気が湧いてきて腹筋とかストレッチなんかをやってみちゃったりしました♪
最近はグータラ生活だったんで、久々にやる気が戻ってきて嬉しいです(^-^)
だんだん暖かくなってきたし、洋服も薄手になっていくし、ウエスト痩せをがんばらなきゃね★

45.2キロ(94日目)
2006年04月12日 (水) 23:32 | 編集
今日の体重 : 45.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  腹筋 10回×5  ストレッチ 15分   
本日の歩数 : 10319歩
 

おぉ!昨日ちょっとがんばったら体重が落ちている!

46.2キロ(91日目)
2006年04月09日 (日) 23:14 | 編集
今日の体重 : 46.2キロ
今日の運動 : ウォーキング 40分+45分   
本日の歩数 : 14896歩
 

昨日もまた夕食を食べて爆睡してしまって、体重増加中
しかも今日が休みなもんだから、床でダラダラ夜中の2時ごろまで寝て、その後化粧も落とさずに洋服のままベッドへ行き、朝10時ごろまで寝てしまいました…
昨日は8時前には寝ちゃってるから、睡眠時間は約14時間です…

私、どっかおかしいんでしょうか?

体重が増えたから今日はがんばってウォーキングに行ってきたんだけど、帰ってきてから猛烈な吐き気で2時間くらいダウンしてしまいました。
もうちょっと様子をみて、状況が変わらないようなら一度病院に行ってみようかなぁ。

45.6キロ(90日目)
2006年04月08日 (土) 19:58 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   
本日の歩数 : 10532歩
 

なんとか体重は45.6キロに戻ったものの、依然としてやる気がない状態です…
やる気が無いというか、帰宅して夕食を食べて、起きていられないんです…
そのまま床で気を失うように寝てしまって、12過ぎに起きて風呂に入り、そしてまた寝るというような生活です。
なんでこんなにも疲れているのかは不明なんだけど、なんとか改善しないとヤバそう(=_=;)

46.6キロ(89日目)
2006年04月07日 (金) 22:55 | 編集
今日の体重 : 46.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   
本日の歩数 : 11674歩
 

つ…ついに46.6キロです…
増えすぎ…

45.6キロ(88日目)
2006年04月06日 (木) 22:53 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   
本日の歩数 : 14386歩
 

45.6キロ(87日目)
2006年04月05日 (水) 23:37 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分   
本日の歩数 : 14896歩
 

会社への行き帰りしかウォーキングをしていないのに結構歩数を稼げました。
昨日の酒が残っていてお昼過ぎくらいまで二日酔い状態だったから歩数は少なめだろうと覚悟してたんだけど、フラフラしながらも歩いていたみたい(笑)

お菓子会社のパートのおばさんが参加している、趣味サークルのメンバー表をExcelで作ってあげたらお礼にお菓子をたくさん貰っちゃいました
そして、今月は私の誕生日なので、いろんな人がお菓子をくれます。

お菓子富豪です(笑)

ありがたいことなんだけど、太りそうで恐い…
でも、せっかくの誕生月だから、ありがたくいただきま~す(≧∇≦)/

45.6キロ(86日目)
2006年04月04日 (火) 23:17 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分   
本日の歩数 : 8780歩
 

今日は会社の飲み会だったんだけど、退社時に着替えた時に万歩計を外したままにしちゃったので、夕方6時までの歩数になります…
飲んだくれていたので、万歩計の事なんて忘れてました…反省

45.6キロ(85日目)
2006年04月03日 (月) 23:14 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分×3  踏み台昇降 20分+20分 
本日の歩数 : 10885歩 


今日は妹と、妹の子供達と一緒にお花見に行ってきました。
昨日とは違って、結構大きな公園まで行ったんだけど、風が強くてクシャミ&鼻水が止まらず大変でした…(汗)
でも、桜の花びらが雪みたいにハラハラと散っていて、すっごくキレイでした♪

桜ってほんの数日でキレイな時期が終わってしまうけど、今年は一番キレイな時に見れたと思います★

45.6キロ(84日目)
2006年04月02日 (日) 23:40 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 20分+30分+20分  踏み台昇降 30分 
本日の歩数 : 14132歩
 

桜散歩がてら川原に桜を見に行ってきました♪

天気はあまり良くなかったんだけど、今日の夜に雨が降るらしいからその前に見ておきたくて。
ちょうど満開で、枝が花でフサフサしてました(^-^)

←写真の撮り方が悪いのもあるんだけど、青空だったらもっとキレイに見えるハズなのに~

先日購入したipodにお気に入りの曲を入れて、それを聴きながら行く予定だったのに、結局ipodは使われること無く置きっぱなしになってます…(汗)

45.6キロ(83日目)
2006年04月01日 (土) 23:28 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 20分
本日の歩数 : 15414歩
 

久しぶりに1万5千歩を超えました♪

copyright&template: himeco
