本気のダイエット塾~目指せウエスト60センチ~
ダイエットをして体重も体脂肪も落ちたのに、なぜか落ちないお腹の脂肪… 今年こそはこの脂肪とオサラバするために、本気で挑みます。目指せウエスト60センチ!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
45.6キロ(72日目)
2006年03月25日 (土) 00:03 | 編集
今日の体重 : 45.6キロ
今日の運動 : ウォーキング 35分+35分  踏み台昇降 20分  腹筋 10回×2
本日の歩数 : 14044歩
 

昨日は風邪が強かったから、今日は花粉が多く飛んでるみたいで朝からくしゃみと鼻水がひどかったです。
マスクをして会社まで歩いてるんだけど、マスクだけじゃどうにもならず、鼻水ダラダラで口呼吸しかできません。
口ではぁはぁ言いながら歩いてる状態って、ダイエット的にはどうなんでしょうか?
息苦しくて妙に疲れるからカロリーは通常より消費されてる?それとも酸素不足で危険な状態なのかしら?
ストレッチをしても、前屈等をすると肺が圧迫されるから鼻で呼吸した方が楽なんだけど、鼻がつまってると、口でフゥフゥいいながらストレッチする感じになります。
花粉症ってこの時期はツライですよね。

ところで素朴な疑問なんだけど、ヨガって鼻で呼吸するけど、花粉症の人ってこの時期どうしてるんでしょう??
私も一時期DVDを見ながらヨガをやっていたんだけど、ちょっとやると鼻がズルズルしてきちゃって息苦しいから続かなかったんですよね…口で呼吸しても効果はあるのかしら?(気持ちいいポーズは、ストレッチに組み込んだりしてるんだけど)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。